カテゴリ
全体
自治会の動き
自治会の催し物・活動
安東・大岩の歴史探訪
安東・大岩の史跡・名跡
安東・大岩の名店
町内会の活動
子供会の活動
商店街活動
S型ディサービス
安東地区社協の催し
安老連の活動
安東生きがい学習塾
未分類
最新の記事
安東地区自治会連合会
at 2014-10-06 11:53
安東地区自治会連合会
at 2014-09-24 11:54
安東地区自治会連合会
at 2014-09-20 08:45
安東地区自治会連合会
at 2014-08-03 11:03
安東地区自治会連合会
at 2014-07-11 10:12
以前の記事
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月


カテゴリ:町内会の活動( 6 )

安東地区自治会連合会

「大岩2丁目子育てママサロン」のご紹介
大岩2丁目町内に住む生後1ヵ月~11ヵ月の親子を対象に、毎月第3火曜日の10:00~11:30「子育てサロン」を開催しております。
今日は9月16日(火)のプロブラムをご紹介しましょう。
会場・・・大岩2丁目集会所
参加費無料/自由参加
主催・地域ボランティアスタッフ:大岩2丁目町内会、主任児童委員、民生・児童委員、NPO法人よしよし
協力・みらい子育てネット大岩すみれ会、バディプロジェクト(子育てサポーター)

今月のテーマ 「どんな離乳食を作っていますか?」

お茶タイムあります。
おしゃべりを楽しみます。
地域の保健婦さんと大岩2丁目にお住まいのママさんとお子さん同志の情報交換の場です。是非ご参加ください。

子育てサロン案内
a0262784_8452223.jpg

スタッフの安東地区民児協副会長 水野昭彦さん、戸崎 環主任児童員と保健婦望月さん末吉さん
a0262784_8183613.jpg

水野さんの開会の挨拶と初参加のお母さんの紹介
a0262784_82842.jpg

戸崎さん、保健婦さんとお母さんの情報交換
a0262784_8325445.jpg

a0262784_8405567.jpg


大岩2丁目」集会所のスケジュール・・シニアクラブ、すみれ会、民謡の会、踊りの会、グランドゴルフ等スケジュール一杯
a0262784_8384427.jpg

[PR]
by anjiren | 2014-09-20 08:45 | 町内会の活動

安東地区自治会連合会

第30回大岩本町1区夏祭り開催
7月27日(日)単独町内会としては例を見ない連続30回目となる夏祭りが開催されました。年々プログラムも充実し、地元のみならず多くの来場者を迎え、益々盛大になってきました。連なる町内有志による売店、福引大会、更に「大道芸」の「バルーンパフォーマンス・・・ともちゃん」「アクロバットパフォーマンス・・・華ちゃん」「ハッピーショータイム・・・カナちゃん」等千葉・静岡の大道芸人を招請し楽しい時間を過ごしました。最後の締めは出演2回目となる大学吹奏楽コンクール県大会優勝「静大吹奏楽部」の演奏が行われ、万来の拍手で終わりました。
パフォーマンスを紹介する望月さん
a0262784_10475310.jpg

バルーンパフォーマンスのともちゃん
a0262784_10503689.jpg

売店担当の皆さん
a0262784_10512226.jpg

親子のようよう釣り
a0262784_1055914.jpg

静大吹奏楽部の演奏
a0262784_10541015.jpg

[PR]
by anjiren | 2014-08-03 11:03 | 町内会の活動

安東地区自治会連合会

平成25年度大岩夏祭りが開催されました

7月28日(日)恒例の大岩夏祭りが開催されました。このお祭りは大岩本町一区と大岩宮下町の町内会で実施され、多くの家族ずれで賑わいます。町内会単独でのお祭りは大変珍しく、しかも今年は29回目と長い歴史を摘み、すばらしく充実した内容の夏祭りとなっています。

来場者の列
a0262784_17132155.jpg

こども会のバザー
a0262784_17133614.jpg

輪投げ大会・ゲーム大会
a0262784_1715484.jpg
a0262784_1716872.jpg

静大吹奏楽団の演奏
a0262784_17172910.jpg
a0262784_1718975.jpg

ハッピーショウタイム
a0262784_1719211.jpg
a0262784_1720201.jpg

[PR]
by anjiren | 2013-08-03 17:27 | 町内会の活動

安東地区自治会連合会

4月25日(木) 大岩町「千寿会」なんじゃもんじゃ満開の下でお花見会開催
大岩町シニア会「千寿会」の皆さんが待ちに待ったなんじゃもんじゃ満開の木の下で、恒例のお花見会を実施しました。会員の皆さんが腕によりをかけたお料理を持ち寄り、雨上がりで澄み切った青空と満開の花の下でみんなで楽しい語らいを4時間にわたり行いました。大岩町の「千寿会」は地区のシニア会の模範となるような活動を行っており、5月には日帰りバス旅行も計画中です。

      大岩町「千寿会」・・・・・会員数  57名   会 長   鈴木健仁 

なんじゃもんじゃ(学名 ひとつばたご)の下で参加者の皆さん
a0262784_1057215.jpg

手作りのお料理を前に・・・・・・
a0262784_1103252.jpg
a0262784_1114781.jpg

千寿会 鈴木会長(左)と大岩町 内藤町内会長(右)
a0262784_1144469.jpg

満開の「なんじゃもんじゃ」
a0262784_1165858.jpg
a0262784_1172933.jpg

[PR]
by anjiren | 2013-04-26 11:08 | 町内会の活動

安東地区自治会連合会

「大岩夏祭り」が開催されました
平成24年度、大岩本町1区と大岩宮下町の町内会主催山元町内会長はじめ運営委員皆さんの協力の下、「大岩夏祭り」が7月29日(日)に城北公園 こども広場にて開催されました。28回目の開催となり、1町内会での運営・開催には賞賛の声が上がっております。年々来場者も増え、祭りの内容も充実し盛大に行われました。
キッズ”ヒップ ホップ ダンス”
a0262784_7324775.jpg

a0262784_7353453.jpg

大道芸”バルーン パフォーマンス”
a0262784_738671.jpg

イリュージョン マジック
a0262784_7404022.jpg

本部・売店
a0262784_7422899.jpg
a0262784_7431762.jpg

[PR]
by anjiren | 2012-08-05 07:44 | 町内会の活動

大岩町千寿会のなんじゃもんじゃお花見会

5月8日晴天の城北公園。「なんじゃもんじゃ」(ヒトツバタゴ)満開の下で、大岩町「千寿会」の皆さんがお花見会を開催しました。それぞれ自慢の手料理を携え、日ごろの自慢話に花を咲かせました。現在会員数は53名で女性と男性の割合が女性が僅かに多いようです。他の会に比べ男性の割合が多いことは特筆すべき事。この「千寿会」はこの他に色々な活動を積極的に行っています。
千寿会会長・町内会長と参加の皆さん。
a0262784_2240411.jpg
a0262784_22405553.jpg
a0262784_22413544.jpg
a0262784_22415961.jpg

満開のなんじゃもんじゃ
a0262784_22434330.jpg

なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)とは?
a0262784_2248389.jpg

[PR]
by anjiren | 2012-05-09 22:48 | 町内会の活動